おはようございます!こばやしです!

GW期間中が「ステイホーム期間」になっちゃいましたね、、家でやることも早くも尽きてきた人も多いはず。。

外に出ることができないのがこんなにストレスになるなんて。。って思ってる人も多いかと、、

お風呂です。お風呂に入りましょう🛁昼風呂です🛀

湯温は39℃、お湯に浸かる時間は10~15分を目処にして、効率良く血液循環することが大切だそうです🦍皮脂が取れて毛穴がキレイになって肌の水分量も一時的に高くなるそうです❗️

だがしかし、

浴後10分経過すると入浴前より乾燥してしまうので注意。血流も入浴によって高まりますが、浴後徐々に(15分ほどで)減少していくそうです。。お風呂から出た10分以内は『肌のゴールデンタイム』です✨この時間にしっかり保湿やスキンケアを行いましょう🛁✨✨

 

お風呂に入るだけでストレス防御&免疫力アップが期待できる「HSP(ヒートショックプロテイン)入浴法」。なんてのもあるそうです!です!

でも今日書いたブログ内容と違うからまた明日w

てことでですね、みなさん昼ブロも身体にワリといいみたいっすよ♫お試しアレー(・Д・)ノアレー

昼風呂推奨派のこばやしでした(;´Д`A✨