2/28に東京の文化服装学院で行われたファッションショーのバックステージに、我らビートルも参加させていただきました。

文化服装学院とは、世界のファッション学校トップ10に選出される有名校で国内外からファッションの道を志す若者が集まる学校で、世界的に有名な卒業生だと山本耀司さん、コシノジュンコさん、コシノヒロコさん、高田賢三さん、津森千里さん、渡辺淳弥さん、藤原ヒロシさんなどなどなど・・・。挙げればキリがないくらいたくさん有名なデザイナーを輩出している学校なのです。

今回そのファションショーのバックステージにビートルが選ばれ、各店から合計で6人、一泊二日の旅で参戦してきました。

途中に大きなトラブルなどもなく、無事東京に着き向かった文化服装学院。

とても広い敷地と大勢のおしゃれな学生さんたち・・・。

とてもキラキラしていて眩しかったのが印象的でした。

ヘアメイクをする部屋に入ると、とても素敵なモデルさんばかり!

俄然やる気がわいてきます!

午前中をめいっぱい使って計8名のヘアとメイクを完成させました。

そして臨んだ本番のショー!(我々は見守っただけですが・・・)

とても堂々と歩いたモデルさんが皆さんとてもかっこよかったです!

普通に美容師をしていてもなかなか何かのショーのバックステージをさせてもらえる事はありません・・・。

そんな貴重な経験ができたことは本当に幸せなことだと思いました。

あまり写真が無いことから、僕のいっぱいいっぱいだった様子が伝わるかと思います。笑

ちなみに、ビートルのインスタグラムにはショーの様子が動画で上がっております。あわせてご覧ください!

ビートル 高橋